ホームエデュケーションでご機嫌な毎日

2014年よりホームエデュケーション(ホームスクーリング)開始。きっかけは子どもの不登校。そこから見える景色や日常、思ったこと感じたこと考えたことなどなどを綴っています。

こんなに暑い夏だから。太陽熱を使って調理しよう〜ヽ(´▽`)/

 

いやあーーーーー。それにしても暑いですなっ!

 

動くのが嫌になっちゃう。

 

ホームエデュケーションでお家で過ごしているお子さん

毎日どのように過ごされてますか?

 

 

これだけ太陽ギラギラで暑い日が続くとですね

ある日、こんな妄想が浮かんでくるわけですよ。

あなたのお子さんも、言ってませんか?

 

 

「こんだけ暑かったらさー。もしかして、車のボンネットで目玉焼き作れるんじゃね?」

 

 

実は2年前の夏、我が家のボンもそのようなことを言い出してですね。

 

それを聞くと

 

コドモゴコロ忘れられないお母ちゃんとしては、

途端に脳内シミュレーションが始まって

「それ、、、おもろいなっ!!」

と思うわけですよ。

 

 

車のボンネットに直接卵を乗せるわけにもいかないので

(だって、それだと焼けたとしても食べる気にならないでしょ?笑)

      

      楽しく太陽熱調理×美味しい

 

両方の欲を満たす方法はないかと、早速ネットで検索♪

 

するとですね。

やっぱり同じことを考える人は、世の中にたくさんいてる訳ですよ。

 

 

そして、最も手っ取り早く願いを叶えられた実験が、これです↓↓↓

 

chikyunews.blog.jp

 

プリングルスの空き容器を利用してウインナーを加熱!

そしてホットドッグに!

 

 

その時の実験の様子がこれ♪

 

 

f:id:alohamakanani:20200827174312j:plain

f:id:alohamakanani:20200827174402j:plain

f:id:alohamakanani:20200827174433j:plain



  

超簡単で、いい感じで美味しくいただけましたよ。

少し遅いお昼ごはんに、プリングルスとホットドッグ。

 

 

あなたの日々のホームエデュケーションに、ちょっとした彩りを🎶

 

これだったら、お家生活でもできるもんね。

 

 

これ良いな、と思ったら

やってみてね^ ^

 

 

これは初級編。

 

次回は中級編を紹介したいと思います(`・ω・´)