ホームエデュケーションでご機嫌な毎日

2014年よりホームエデュケーション(ホームスクーリング)開始。きっかけは子どもの不登校。そこから見える景色や日常、思ったこと感じたこと考えたことなどなどを綴っています。

夏休みが明けて。

 

おっと。もうすぐで今日が終わるぜ。

毎日ブログチャレンジをここで終わらせるわけにはいかないので、

とにかく書こう(笑)

 

 

6月から別室登校を開始した息子。

まずは、クラス担任の先生が受け持ってくれている

数学の授業にだけ参加していたのですが

夏休み明けから、数学+アルファで

1日2教科の授業に参加するようになっています。

 

 

話を聞いていると、どうやら

別室で一緒に過ごしている1学年下の男の子との交流が生まれているようです。

別室には、入れ替わり立ち替わりいろんな先生が立ち寄ってくださって

まめに交流をとってくださるので

「今日は◯◯先生と喋った〜」と

楽しそうに報告してくれています。

大変ありがたいです☺️

 

少しずつ、緊張と不安が取れてきているみたいで

休み時間にはフラッと自分のクラスを覗きに行ったりもしているようです。

 

最初は緊張感から

鎧のように、長袖のパーカーに身をくるんでいた息子ですが

ある日から「もういいや」と

上着は置いていくようになりました。

 

 

まだまだ緊張もしながらの毎日だと思うけど

自分のペースで

自分の感覚を信じて

やっていけば良いよと思います。

 

 

 

さて私は

今日は10数年ぶりにイラストレーターを使って

作業をしております。

今って、わざわざソフトを買ってきてインストールしなくても、

月々の利用料を支払えばインターネット経由で使えるのね。

クラウドとかナントカ。

もーーー、よくわかんないけど←

私としては、使えたらいい(笑)

 

 

せっかく利用料を払って使うから

いろいろ楽しんじゃおう🎶

しばらく、イラレで遊びま〜す。